HDDのデータ復旧について


いつもご拝読ありがとうございます。今回はデジパットの主要業務でもある「ハードディスクのデータ復旧」のお話です。

データ復旧と聞くと少し詳しいお客様は「高額」というイメージをお持ちだと思います。実際、同業他社の1件あたりの平均復旧代金は10万円程度という調査結果もございます。デジパットでは特に個人のお客様のご依頼を多数頂いているため、このような金額ではご依頼されにくいと思い、徹底的に工程を見直しました。そこで出た一つの答えが「非分解復旧」です。基盤や電源関連を徹底的に解析して、なるべくHDDを分解せずに復旧を行うように心がける事で工程を大幅に削減して、1~2万円程度の低価格での復旧に成功しております。実際デジパットにご依頼される40%程度は1~2万円代、50%は4万円まで、5%も10万円まで。残り5%も20万円までで復旧完了しております。分解復旧が必要な場合も以前のように大げさなクリーンルームを使用せず、小さなクリーンボックスに手だけを入れて分解作業ができるようになりました。作業中も小型カメラで指先を確認しながら出来ますので、以前の環境よりずっと使いやすくなり、復旧確率も上がりました。

データで困った時はまずデジパットにご相談下さい。あなたの財布を傷めずに最善の結果をお届けできるはずです。

hdd


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です