デスクトップパソコンのススメ


desktop

最近は、インターネット端末としてスマートフォン・タブレット、パソコンならノート型が主流となっています。

パソコンが流行りだした頃の大きい「デスクトップ型」の出荷台数は家庭用では減り続けています。

ところが小型のパソコンは便利ですが、弱点もあります。

データを保存している「ストレージ」という部品が小型のため、デスクトップパソコンに搭載されているものと比べると

弱かったり、寿命が短かったりします。

また、小さくして発熱を抑えるために処理能力も格段に落ちます。

例えば、家族の写真やムービーをノートパソコンだけに入れて保存するのは、故障した場合、とても大きなリスクとなります。

小型の保存媒体はデスクトップに比べると、復旧工賃や復旧確率も低くなります。

最近流行りの「クラウド」にデータを預ければ、端末が壊れても平気ですが、ムービーなどの大きなファイルをやり取りするにはまだ苦しい部分があります。

「一家に一台はデスクトップを」と当社が勧めるのはそういう理由からです。

またデスクトップパソコンはTVを見たり、録画したり、FinalFantasyやドラゴンクエストのような重いゲームをするには最高の性能を発揮します。

また何より修理屋さんから見た場合、「修理が安くて、し易い」利点がありますので、一部の部品が壊れても交換しながら永く使っていけます。

このようにデスクトップパソコンの必要性は一般家庭にもまだまだございます。ノートパソコンしか使ったことのない方は恐らくその速さと安定性に驚かれる事と思います。

デジパットではお客様のご要望に合わせて1台1台手作りのカスタムパソコンを制作しております。

価格も80,000円(本体)から出来ますので、興味のある方はお気軽にご相談下さい。

 

電話 0120-566-889

→ホームページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です