Windows7はどうですか?


最近、このようなご質問が増えて来ましたので、私としての見解です。Windows7はVistaに比べると、見た目は同様ですが随分と安定しました。但し、安定度で比べるならWindows2000>XP>7って感じです。仕事用ならば、XPがまだ必要かなーと思っています。また、ノートに7をインストールするとかなり重たいので相当高価なノートPCが必要になるでしょう。ちなみに、Windows7を高速に使用するためのノートパソコンなら、AppleのMacBookがお薦めです。かなり高速で、MacもWindowsも両方使えますので、仕事用はWindows、個人使用はMacといった使い分けができます。やっぱり写真をいじったり、いろいろなデザインや作曲とかに挑戦したいならMacが一番だと思います。

なお、弊社では、Window7マシンを買ったけど遅い・使いにくいというお客様のために「XPダウングレードサービス」を行っています。XPはサポート対象外になりましたが、未だに優秀なOSです。弊社で在庫のある限り、提供いたしますので、ご要望のお客様は是非、お早めにご依頼下さい。価格は正規版OS・工賃含めて19,800円から行います。既存データの移行が必要な場合、追加となりますのでご注意下さい。また、機種に依ってはXPがインストール出来ない物もございますので、事前に電話にてご確認下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です