「パソコン修理」の価値


今年も暑い夏が来ました!パソコンをお使いの方は、パソコンの健康管理も大切です。パソコン本体を冷却するために、空気の吸気口に詰まった埃等を掃除機で吸い取るだけで、寿命が随分と延びますのでお試し下さい。エアコンやパソコン等の家電製品にとって実は「埃」は大敵です。エアコンは電気代が上がる上、効きも悪くなり、パソコンは内部温度が上昇して、不安定になったり、故障の原因となります。お掃除は、お手軽でとても大切なメンテナンスですので是非、行って下さいね。

さて、昨今の不景気でしょうか。デジパットのパソコン修理のお見積金額お伝えした時に、「2万も出すなら、新しいパソコンを買います」というお断りを頂く場合がございます。パソコンは多くの部品で構成された「自動車」のような機械です。もちろんその部品の中には、タイヤやワイパーに似た消耗品も沢山あります。パソコンではハードディスク・メモリ等がそれに当たります。2-3万の修理代が高く、新しいパソコンを買うと云う考えは、自動車で言えば「タイヤやワイパーブレードがすり減ったので車を買い換えます」と言うようなもので、とても勿体ない事です。しかもタイヤ交換しても車の性能に、さほど影響は出ませんが、パソコンの消耗品は、デジパットの場合、メーカー純正品(古いパーツ)で直すのではなく、最新で高速な部品に交換いたしますので、修理後は、修理前よりも随分と早くなる場合が多いのです。これは古いパソコンほど顕著に感じて頂けると思います。実際、デジパットで一度修理されたお客様は「高速化」を実感して頂いて、次の故障時も買い換えではなく、修理を選ばれるお客様も多いのです。もちろん、エンジンにあたる主要部品が壊れた場合は、無理矢理修理を勧めずに新しいパソコンをお勧めいたします。また、新規購入の際、将来の故障に備えて「修理しやすいパソコン」も製作しております。

世界的に人口が増加し、資源の奪い合いが始まっている現在。持っている物を修理しながら、長く使うのも、立派な環境保護になり得ます。新しいパソコンを買うよりも、今あるパソコンをリフレッシュして使い続ける新しい、ライフスタイルの提案をデジパットは行って参ります。皆様のご理解を賜れれば幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です