Windows10 同梱のIE(Internet Exprorer)について


最近、お客様より不具合の情報を頂く事が多くなったWindows10同梱版のInternetExprorer(以下IE)について、当社にて検証いたしましたのでご報告です。

Windows10の最新バージョンにてIEの動作確認をしたところ、多くの大手サイトにてフリーズや読み込み失敗が頻発いたしました。更新履歴を確認したところ、同梱版IEについては殆ど更新がされていないようですのでWindows10の最新版に最適化されていない可能性が高いと判断いたします。

一部、古いフォーマットのWebサービスを提供されているサイトを閲覧する必要がある場合にIEは有効でしたが、現在はそれが難しくなっています。

デジパットにて古いWebの閲覧を他のブラウザで試したところ、上手くいったものもございましたので案内いたします。

EdgeにてWeb閲覧に問題のあったサイトにGoogle ChromeまたはMozilla Firefoxで閲覧を試したところ、上手く表示されたページもございましたのでお試し下さい。なお、全ての古いWebが表示出来る訳ではございませんのでご注意下さいませ。

下記に各ソフトの正規ダウンロード元のリンクを張っておきますのでご利用ください。

Google Chrome ダウンロード

Mozilla Firefoxダウンロード