信州移転から1.5カ月が経過いたしました(^^


写真は社屋兼自宅二階からの朝の風景です。今日は浅間山が綺麗には見えませんが、日々温度が低下し、段々と空気が澄んできて山が綺麗に見えるようになっています。

さて、家族と共に信州移住をしたデジパットですが、1.5カ月経ってようやく大阪の通常状態に戻りつつあります。現在、デジパットではパソコン修理の他、此方での需要の高い、空調工事も行っております。お陰様でパソコン修理一本で太り続けた身体も少しずつ痩せ始めて職業病の腰痛・眼精疲労も改善しつつあります。

現在、出張作業が増えているため、社のフリーダイアルに応答出来ない事も多少ございますので、お急ぎのお客様はメール info@digipat.jp

までご連絡を頂ければ出先でも至急対応いたしますのでご安心下さいませ。

さてやっとこなれて来たWindows10ですが、当社のお客様の中にはまだ数多くWindows7や8を使い続けている方もいらっしゃいます。

ネットに繋がないのであれば問題はございませんが、インターネットでWeb閲覧・メール作業等を行う場合は安全面においてかなりのリスクがございます。

実際に今年になってからウイルスやマルウェア、スパイウェア等の悪質なプログラムによる感染被害は古いOSの物が急増しております。Window7が好きなんです!という事で綺麗に入れ直しても半年後に再感染にて再入院という事も発生しております。

Windowsのバージョンアップは操作方法の違いから毛嫌いするお客様も多数おられますが、ネット接続してご使用されるにはもう限界かと存じます。

デジパットではWindow7以降のパソコンに綺麗にWindows10を入れる作業を行っております。古いアプリの移行に問題はございますが、書類や写真等のデータは残してアップデートする事が可能です。その際にはデータに感染したウイルス等も全て除去して返却いたしますのでご安心下さい。

また、長野に移住した事で関東圏のお客様の利便性が向上いたしました。地域によっては朝パソコンをご送付頂ければ当日夜にはデジパットに到着いたしますので、今までより早く診断が可能になりました。これまで以上のご贔屓を賜れれば幸いと存じます。

ありがとうございます。